山口雄理 演奏活動

ソロやクローズドのものは記載しておりません。演奏依頼、レッスン依頼はこちらまで。yuuri.yamaguchi1995@gmail.com

水洗い出来るプラスチックサックス

皆さんこんにちは!Melody School サクソフォン講師の山口雄理です!今回は教室で体験レッスンを気軽に受けていただけるようにプラスチックサックスを用意致しました✨

f:id:saxophone1814:20200825155953j:image

見た目も肝心の指使いも全く一緒なんです!!!


vibratoと言うメーカーさんのもので、
金属のサックスと違ってとにかくすごく軽く、お手入れも簡単!気軽にサクソフォンを楽しめるんです☺️
普段サックスに使うマウスピースとリガチャー、リードで吹くことが出来るので、変な吹き方にもならない優れものです✨


今は消毒や換気の徹底、でも楽器は除菌できないから人の楽器使うのは少し怖いな…と言う方にも安心してレッスンを受けていただくために用意致しました!


リガチャーとリードとマウスピースは大丈夫なんですか??』


と思われる方もいらっしゃると思いますが、もちろん大丈夫です!!

 

f:id:saxophone1814:20200825160010j:image

マウスピースは元々水洗いが可能で、
なんとリードもプラスチック、リガチャーは紐のものをご用意しましたので全てしっかり除菌&洗う事が出来ます!!


これなら安心ですね♪
レッスンは引き続きビニールの仕切りも使い、除菌換気を徹底して参りますので、皆さん是非教室に足をお運びください🏃‍♂️🏃‍♀️


きっと皆さん1番気になるのが『音』
だと思います。
プラスチックと金属の楽器の吹き比べの動画もご用意したので、ぜひご覧ください♪https://youtu.be/8lWnLPkvhKc 

 

レッスンについてはこちらから↓
いつでもお待ちしております🎷
http://melodyschool2018.com/